次のオリンピックに向けて

次のオリンピックに向けて、お金を貯めようということになりました。

といっても僕の中でだけですが。


前回のソチオリンピックは家で見てましたけど、
やっぱり実際に現地に行って見てみるのが一番ですよね!


とはいえ、海外旅行ということで考えると多くのお金がかかることは必須。

安月給の僕としては、副業という手段でお金を稼ごうと思っています。


色々調べてみると、たくさんの副業があるんですよね今って。

その中でも注目してるのは、ドメイン転売という副業です。

ドメインゲッターというツールを使ってドメインを探し、
それを転売するというやり方。

ツール自体の評価がまず気になって調べてみると、
こんなサイトが見つかりました。


ドメインゲッター3は使えない!?評判やレビューを集めてみた


このサイトを見てみると、そこまで悪くない評価のようにも思えます。


問題は本当に稼げるのかどうかという点。


まぁダメなら他の副業やりましょうかね。



次のオリンピックも、スキージャンプやフィギュアスケート、
柔道や水泳などメダルの期待ができる競技がいっぱいあります。


個人的には野球が復活してくれると嬉しいんですけどねw


そういうわけで、今から旅行資金を頑張って稼いでいきましょう
という話です。

No Comments

ソチオリンピックは閉会


ソチオリンピックが始まって以来、寝不足な日々が続いていました。時差があるのはきついと思いながらも、観ていました。

記憶深いのはベテラン陣では、ジャンプの葛西選手、フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、高橋大輔くん、
モーグルの上村愛子選手たちです。

今回初出場の選手ではフィギュアスケートの羽生結弦くん、ジャンプの高梨沙羅ちゃん、
スノーボードの平野くん、平岡くんです。

過去メダルを獲得したベテランには、前よりもレベルアップした「メダル」への期待がかかり、
新人には未知なる能力への期待がかかります。
その重圧の中、期待以上の活躍をした人もいれば、無念の涙を飲んだ人もいました。
私からすれば、みんなそれぞれの舞台で力を尽くしたということだけで十分だと考えるのです。

高梨沙羅選手は「お世話になった皆さんに恩返しができなかった」と無念の涙をこぼしていました。
まだ10代の若者が「恩返し」です。なんとしっかりした心持の人なのだろうと思いました。
平野歩夢選手もみかけは今どきの男の子ですが、とてもしっかりした口調で話していました。

ベテランの中では浅田真央ちゃんが、あまりの重圧に心が耐えきれなかったのかSPで失敗してしまいましたが、
フリーでは見事に本来の力を出し切り、感激の涙をこぼしていました。観ている側が感動する場面がたくさんありました。
世界の舞台で活躍するような人たちは、やはり心の持ち方が一般の人々と数倍、数十倍違うのではないかと思います。

自分よりはるかに年下のオリンピック出場選手のがんばりをみて、私も負けてはいられないなと思いました。

No Comments